旅行記

コスタ・ビクトリア号の旅(1)

7月16日(月)から21日(土)までの6日間、福岡発着のコスタ・ビクトリア号に乗って、上海・済州島・釜山クルーズに行ってきました。コスタ・ビクトリア号は、イタリアのコスタクルーズ社の大型客船です。

【シップデータ】

総トン数:75000トン

全長:253m

全幅:32m

客室数:964室

乗客数:2394人

乗組員:790人

就航年:1996年(2004年 改装)

16日は、朝の9時に羽田から飛行機で福岡へ向かい、それからタクシーで博多港国際ターミナルへ。福岡は、あいにくの雨で、コスタ・ビクトリア号の写真が撮れなかったので、これは釜山に寄港した時に撮った写真です。

とっても、デカいです。船内や旅行中の写真は、家族がたくさん撮ってくれているのですが、私はあまり撮っていません。なので、あまり雰囲気が伝わらないかもしれませんが、とりあえず私の携帯で撮った写真を、このブログでアップさせて頂きますね。

初日は、18時に博多出港。レストランで食事をしている時に、ゆっくりと船が動き出しました。いよいよ、これからクルーズの旅に出かけます。どんな旅になるのか、ワクワクする瞬間です。

レストランでは、従業員の方たちが歌を歌い出して、それからお客さんたちを巻き込んで、ダンスが始まりました。とっても陽気でイタリアンな雰囲気♪日本を離れて、非日常の世界が始まったんだなぁーと思いました。

食事の後は、マイケル・ジャクソンのそっくりさんICEのステージを観に行きました。歌もダンスも、とってもよかったです。遅れて行ったので、2階の横の方の席でしか見れなかったのが、とっても残念しょぼん

北村ノアの占いサロン

船の中は、ほとんど揺れを感じることもなく、さすが大型客船だなぁーと感心することしきり。翌日、聞いた話によると、台風を避けるために済州島寄りのコースに変えて進んでいたのだそうです。

こうして、コスタ・ビクトリア号でのクルーズの旅が始まりました。

(つづく)

2012-07-22 | Posted in 旅行記No Comments »