旅行記

コスタ・ビクトリア号の旅(14)【釜山】

チャガルチに着きました。活きのいい魚がいっぱいいましたよ。

続いて、釜山タワーへ行こうとしたのですが、もう時間がないしょぼん

本当は、龍頭山公園と釜山タワーも見たかったんですが…。船に戻る時間が迫っているので、公園の外から写真だけ撮って、あきらめました。

急いで国際市場の方へ向かいます。

いくつかの通りをさっと見て、お土産を少し買いましたが、もうあまり時間がない。

チャガルチのバス停に戻って、釜山へ。バスを待つのに30分かかりました。ここからタクシーで港まで戻れば、もっとゆっくりお土産が選べたんですが、この時はバスで戻ることしか考えてなかったですあせる

釜山駅に戻ると、シティツアーバスはもう終わってました。なので、タクシーに乗りこみます。「クルージュターミナル?」と言ったら、運転手さんは「OK、OK」と分かってくれたようです。

ターミナルに着いたら、船の前でお土産を売っていたので買いました。そこで家族と合流。済州島や国際市場で、もっとたくさん買い込んでおけばよかったと後悔しました。

以上、ささーっと旅行のことを書きましたが、日記をつけていたわけではないので、前後したり間違っているところもあると思います。しっかり書こうとすると、おそらく旅行記は未完のままで終わってしまいますので、とりあえず私の覚え書きみたいなものですね。(かなり端折ったつもりですが、それでも14回連載になってしまいました)

他にも、ラウンジでタロット占いをやっていたら、スタッフの女性たち(しかも、いろんな人種の人たち)が集まってきて、タロット占いをやることになったり、船の中でクラフトアートの教室を体験したり、いろんなことがありました。イタリアの船でしたので、今回の旅では、中国・韓国・イタリアの3ヶ国の雰囲気を体験することができました。旅行の仕方も、オプションツアー、タクシーのチャーター、自分たちで自由行動、そして最後は一人旅という、いろんな形での旅を楽しむことができて、よかったと思います。

今回、水星逆行中の旅行だったわけですが、やはり「何かを忘れて取りに戻る」という動作がとても多かったです。またコミュニケーションのすれ違いも起こりやすい時期でしたね。交通機関の乱れもありがちな時期ですが、上海では乗ってたバスがパンクしたしなぁー汗今回の旅行は日程の選択の余地がなかったんですが、次回は星回りや方位をじっくり考えてベストなタイミングで旅行しようと思いました。

【 完 】

2012-07-28 | Posted in 旅行記No Comments »